スポンサーサイト



あえて東西戦で勝利を目指す風潮に一石投じてみる


ついに49+50鯖は次回合戦が東西戦です!。
私の所属する龍造寺家の正面は北条家・・・たんぽぽ団怖いよぉ><

そんなわけで、みなさんお盆でありながらもきっと東西戦にむけてテンションとやる気が上がってきているかと思うのですが、そんな中あえて一石投じてみたいと思います。

東西戦って勝つ必要あるかい?

東西戦においてかつことで得られるものは5人分の天下チケットと少しの戦チケット、銅銭、そして威信4です。
正直どうでもよくありませんか?戦チケットなんてどうせ大半上ですし、銅銭なんてほんの微々たる差ですし、威信はプレイヤーにそこまで関係ないし。そう考えると絶対勝ってほしいのは戦功6-10位のプレイヤーだけなのではないでしょうか?

逆に負けると、前述したものは得られませんが、逆にいい面もあるのです。それは前述した威信4が手に入らないことです。
威信を得ずに天下勢力の格付けが下がればその分一回り後に攻撃側に回る可能性が増えるのです(確かそうじゃなかったっけ?)。
そうすれば、戦くじや銅銭の差なんてすぐ回収できますし、盟主戦なども多くできるので楽しめますよね。

そうかんがえると東西戦を無理に勝つ必要性ってそこまでないのかなーとも考えられます。





















まあ私基本負けず嫌いなので東西戦勝ちたい派なんですけどねww
スポンサーサイト

| 戦国IXA元37+38鯖プレイヤーの武将批評&雑記ホーム |

コメント

また更新してる!
ということは今回はやる気ですね!
たんぽぽの陣も落とせる気がしてきました。日中はスマホから頑張ってついていきます
この名前にしたら誰か分かるかなw

引退出品ですか?
所領名が某魔法使いゲーでおっ、っと思いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cirvel.blog.fc2.com/tb.php/245-b6171ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
